のり製作✨

丸・三角・四角の画用紙にのりを塗り、同じ形の場所に貼る製作をしましたよ✨

あひる組さんは・・・

「のりはふちから塗って、最後に真ん中塗るときれいに塗れるよ」とお話しすると、「ふちからだよ~」とみんなでお話ししながら上手に塗っていましたよ!

完成~!「きれいに貼れたよ!」と嬉しそうな子どもたちです💛

ひよこ組の1歳児さんは、のりに初挑戦!

のりの感触に不思議そうにしながら、いち👆の指で一生懸命画用紙にのりを塗ってくれましたよ!

完成~!同じ形はどこかな?と考えながら上手に貼ってくれましたよ!「のりまたやろうね!」と満足そうな子どもたちでした👏

ひよこ組の0歳児さんは、シールで貼りましたよ!

同じ形に上手に貼っていく子どもたちです✨

すご~いと褒められるとニコニコな笑顔を見せてくれました💛

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)