日別アーカイブ: 2024年2月16日

公園に行きました🌞

とても暖かい日にみんなで公園に行きましたよ🌞

みんなで追いかけっこしたり・・・

ボール遊びをしたり・・・

公園のどこかに隠されたボールを探したり・・・

「あったよ!」

よーいドンのかけっこをしましたよ✨

元気いっぱい身体を動かして楽しかったね💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

遊歩道へお散歩🌼ひよこ組

遊歩道までひよこ組さんとお散歩に行きましたよ✨

遊歩道までの道のりや遊歩道にお花やつぼみがあり、興味津々な子どもたちです🌼

「どんなお花が咲くかな??」

うさぎさん、ねずみさん、ぞうさん歩きをして遊歩道をお散歩です🎶

たくさんお散歩してちょっぴり疲れたみんなと今度は車の観察会です🚙

車が大好きな子どもたちは、「赤だよ~」と色を教えてくれたり、「トヨタだ!」と車の名前も教えてくれますよ😮

最後にハイチーズ📸

楽しいお散歩でした🌞

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ひな祭り製作🎎ひよこ組

3月3日は”ひな祭り”ですね🎎

ひなまつりの歌や絵本を見て、お雛様!と興味津々なひよこ組さんと一緒に、ひな祭りの壁飾りを作りましたよ!

お雛様・お内裏様の着物やぼんぼりは、コーヒーフィルターでにじみ絵をして作りました✨

色が混ざってにじんでいく様子に、とても楽しそうでしたよ!きれいな色になったね💛

最後は、お雛様とお内裏様に目や口、冠やしゃくなどをつけていきますよ!

完成~👏

とっても素敵なひな祭りの壁飾りができましたね💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

室内遊び🐥ひよこ組

ひよこ組さんと楽しい室内遊びの様子です🎶

シュシュを手や足に通して遊びましたよ!

可愛いでしょ?💛

洗濯ばさみ遊びです!

いろんな動物に付けたり、取ったり集中して遊ぶ子どもたちです✨

カード遊びもしましたよ!

「カエルはどれかな~?」「これだよ!」と上手に探して取ってくれました🐸

最後はみんなで自分が取ったカードを数える子どもたちです😄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする