日別アーカイブ: 2024年2月6日

2月の製作⛄ひよこ組

ひよこ組の子どもたちと2月の製作で”雪だるま”を作りましたよ⛄

青色や紺色の雪だるまに、筆を使って白色の絵の具を塗っていきますよ!

青色がなくなるように上手に塗りつぶす子どもたちです!

最後に帽子・手袋・目・鼻を貼りますよ🎶

上手に貼れたね✨

完成~👏

とても可愛くできたね💛

玄関に飾りましたよ!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

節分のお給食👹🍛

節分の日のお給食は鬼カレーでした🍛👹怒った鬼さんも潜んでいました(笑)

鬼のお顔をしたカレーに嬉しそうな子どもたち✨

美味しかったね~😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

節分会👹

節分会でした👹

先生からは、パネルシアターと節分の紙芝居の出し物がありました。

鬼は外~♪福は内~♪

鬼のパンツはいいパンツ~♪強いぞ~強いぞ~♪

豆まきのお歌も大きな声で元気いっぱい歌って、鬼のパンツの体操も元気よくかわいい子どもたちでした😊

可愛い鬼さんの風船に、豆まきをしていると~、

鬼の登場です👹

びっくりして泣いてしまう子もいたり、元気いっぱい鬼に立ち向かっていく子どもたちもいました✨

鬼をやっつけると、福の神が登場✨頭をなでてもらい幸せをわけてもらいました😊

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

鬼のパンツ👹

素敵な鬼のお面を作って、小鬼ちゃんに変身した子どもたちと、”鬼のパンツ”の体操をしましたよ👹

鬼のポーズが上手な子どもたちです!歌も上手に歌いながら踊る子どもたちがとってもかわいいですよ💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

鬼のお面をつくったよ👹

節分の鬼のお面を作りました👹

あひる組の目を自分で書いて、口と鼻は画用紙とシールで貼りました😊

頭の部分は、毛糸をはさみで切って、貼りました😊

「ニコニコのお目~」と嬉しそうです✨👹

フラワー紙をくしゃくしゃに丸めて・・・

ポン!と貼ってくれましたよ✨

目や口をどこに貼ろうかな~?

一生懸命考える可愛い子どもたちです😊

完成~!とってもかわいい子鬼さんたちです💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする