日別アーカイブ: 2024年4月8日

公園に行きました🌞

やっと公園の桜が満開になりました~🌸桜の前でハイチーズ📸

素敵な笑顔です✨

砂場で遊びましたよ!

大きいお山も作りました~!

きれいなタンポポをたくさん発見💡

素敵な花束を作りました🌼

春の自然をたくさん感じながらの公園遊びは楽しいですね!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

室内遊び🐥ひよこ組

4月になり、新しいお友だちも増えたひよこ組の子どもたち。

初めての園生活で寂しくて泣いてしまったり、不安そうな表情の子もいましたが保育士と一緒に楽しくボールやトンネル、マット遊びを楽しむことができました😊

 

トンネルの中を覗くと、、、

「ばあ~!!!」

ニコニコの笑顔を見せてくれました😄

マットを使ったボール遊びも楽しみました

お友だちにボールを拾って渡してくれる優しい姿も!!!

これからもお友だちと一緒にいろいろな遊びを楽しもうね🌸

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

のり遊び🦆あひる組

4月になり、「〇〇ちゃんはあひる組のお姉さんなんだよ!」と進級をとても嬉しそうにしているあひる組の子どもたちです🎶

雨だったので室内で、のり遊びをしましたよ!

△と▢を合わせてお家、△と〇を合わせてアイスクリームを作りました🍧

糊板の上に画用紙を置いて、のりをぬりぬり・・・

形に合わせてぺったんと貼りますよ!

「ここだよ!」と形を考えて上手に貼ってくれました😊

完成~😊

「見て、上手でしょ~?」

アイスクリームには、チョコスプレーのシールをトッピングしますよ✨

とっても上手にできました👏

作ったアイスクリームをたくさん食べさせてくれて、楽しい製作でしたよ✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

公園遊び🌞

暖かくなり、公園日和です🌞

元気いっぱい走り回って遊んだり、公園を探検すると春の自然が感じられるようになりましたよ!

公園では、タンポポやムスカリ、桜などのお花を探したり・・・

ちょうちょや保育士と、追いかけっこしたり・・・

「待って~!」

元気いっぱいジャンプ!!!!

身体をたくさん動かしたり、春の自然に触れたり、楽しい公園あそびでしたよ🌸

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お花見🌸

新年度が始まり、新しいお友だちも入園してきて賑やかな毎日です🎶

今年の桜の開花は少し遅いようですが、やっと公園の桜が咲いてきましたよ🌸

お天気が良かったので、みんなでおやつとジュースを持って、お花見に行きました✨

「おいしいね」「楽しい~!」と子どもたちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ!

みんなでハイチーズ📸またお花見しようね🌸

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする