日別アーカイブ: 2024年3月19日

あひる組製作🌷チューリップ🌷

あひる組さんとチューリップを製作しました😊

ひとりひとり自分で好きな色を選んで、絵の具を使って、チューリップの絵を淵から塗ることを意識しながら頑張りました😊✨みんな一生懸命です✨

「さいた~さいた~チューリップの花が~」と歌いながらノリノリで描いている子も😊

たのしかったね🌷

作ったチューリップは玄関に飾り、春らしくなりました🌸

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ピザ作り🍕ひよこ組

あひる組のお兄さんお姉さんがピザを作っていると、「やりたいな~」と呟くひよこ組の子どもたちとも一緒にピザ作りをしましたよ🍕

ひよこ組さんは、ピザの具は折り紙をちぎって作りましたよ!

上手にビリビリできるかな~?

最後は生地にのりを付けてトッピングしますよ🎶

 

完成~👏

網で焼きましょう~🍕

みんなでいただきま~す🙏

おいしく焼けました💛

おいしいねぇ~😆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

トング・スプーン遊び🐥ひよこ組

1歳児さんはトング遊び、0歳児さんはスプーン遊びをして遊びましたよ!

指先が器用になってきたひよこ組さん、上手にトングがスプーンが使えるようになってきました✨

とっても集中する子どもたちですね😮

楽しい~😄

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする