日別アーカイブ: 2024年3月6日

ひなまつりのおやつ🎎

ひなまつりのおやつ🎎は三色蒸しパンでした🌸

「ひしもちみたいだね~」「かわいいね~」「おいしいね~」と言って嬉しそうにパクパクたべてくれました😊かわいいひな祭りのピックにもとっても喜んでくれました✨

楽しい、ひな祭りの日になりました🎎

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ひなまつりのご飯🎎🌸

ひな祭り会の日は、そぼろとにんじんの混ぜご飯の🎎ひなまつり🎎のご飯でした🍴

人参の形がお花の形をしていて、子どもたちも大盛り上がりでした🌸

おいしかったね🍴

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ひな祭り会🎎🌸

ひな祭り会でした🎎

お雛様、お内裏様に変身してお写真も撮りました📸

保育士から、ひなまつりクイズやひなまつりの絵本、パネルシアターの出し物がありました😊クイズでは、悩みながら頑張って答えてくれました✨ひな祭りの絵本を通して、ひなまつりについてたくさんのことを知ることができました✨パネルシアターでは最初に、ひな壇とぼんぼりを子どもたちが貼ってお手伝いしてくれまいした😊パネルシアターでは、いろいろなお雛様が出てきて大盛り上がりでした😊

 

最後に、こどもたち全員で桃の花をつけ楽しいひな祭り会になりました🌸

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする