日別アーカイブ: 2024年1月12日

ボール色分けゲーム🔴ひよこ組

色に興味津々なひよこ組さん🐥

「きいろー!」「あおー!」とおもちゃを持ってきて保育士に教えてくれますよ✨

そんなひよこ組さんとボール色分けゲームをして遊びましたよ!

迷子になったボールを同じ色のお家に帰してあげますよ🎶

「どこかな~?」

「ここだよ!」と上手に入れてくれました♪

えい!

両手にいっぱいのボールを持っていますが間違えずに上手に入れてくれます😮

赤のボールでいっぱいになったね!

小さい子も同じ色のボールを上手に選んで持ってきてくれますよ✨

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

スプーン遊び🐥ひよこ組~1歳児~

ひよこ組の1歳児さんとスプーン遊びをして楽しみましたよ!

こぼさないようにお皿を持って上手に動物さんたちに食べさせてくれましたよ🐻

「おいしい~?」「どうぞ~!」と口に運んでくれる優しい子どもたちです✨

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

モンテッソーリ🐥ひよこ組

ひよこ組の子どもたちとモンテッソーリのお仕事をしましたよ!

自分で棚から選び、集中してお仕事を楽しむ子どもたちです🎶

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

1月の製作~辰年のだるまさん~🐉ひよこ組

あけましておめでとうございます✨

2024年になり、今年の干支は辰年ですね!

ひよこ組の子どもたちと一緒に1月の製作で”辰のだるまさん”を作りましたよ🐉

だるまさんの体は、子どもたちの好きな色で風船スタンプをしました🎈

ぼよんぼよんとスタンプする感触が楽しそうです🎶

だるまさんの顔を完成させますよ✨両面テープのシールを上手に剥がします!

完成~!面白かわいい顔になりました💛

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする