小麦粉粘土で遊びました✨

小麦粉粘土をみんなで作って遊びましたよ!

あひる組さんは、小麦粉から小麦粉粘土になる過程を一緒に楽しみました😊

小麦粉を触ってみると、「ふわふわだね~」「冷たい!」と感じたことを教えてくれましたよ♪

手が真っ白になっちゃったね!

お水を入れてこねていきます。今回は紫とオレンジの小麦粉粘土にしました!

少し固まってきたね😮

完成~!重たいね😆

ひよこ組さんは小麦粉粘土の感触に興味津々です✨モチモチでとても気持ちがいいね!ちぎったり丸めたり、ちょんちょん触ってみたり、思い思いに遊んでいましたよ!不思議そうにしたり、楽しそうに遊ぶ子どもたちが可愛かったです♡

楽しかったね😁またみんなで遊ぼうね!

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)