日別アーカイブ: 2023年7月7日

プール開き🐳

7月に入り、子どもたちが待ち望んでいたプールが始まりましたよ!

今年はかわいいピンクのプールとお魚の噴水プールです🐟初めて見るプールに大喜びでとても可愛かったですよ♡

足でバシャバシャ!お水が冷たくて気持ちがいいね!

 

まだまだプール遊びたくさん楽しみましょうね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

片栗粉スライムで遊んだよ✨

片栗粉スライムで遊びました!

ひよこ組のお友だちは袋に入れて感触を楽しみましたよ🐣

押すと不思議な感触で気持ちいいね!

顔でギュー!お友だちと真似っこ楽しいね😊

あひる組さんは、水と片栗粉を混ぜるところから保育士と一緒に作って遊びましたよ😊

片栗粉がさらさらで「雪みたい~」と嬉しそうにしてました😊

手でぎゅっと握ると固くなり、パーにするとトロトロになる不思議な感触に保育士も子どもも大興奮です!(ダイラタンシー現象っていいます。)

 

みんなで大盛り上がりで楽しみましたよ😊また遊ぼうね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

粘土遊びをしたよ✨

ひよこ組さんは粘土遊びをしましたよ😊

ちぎったり、握ったり、粘土の感触をたくさん楽しみました✨また遊ぼうね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする