日別アーカイブ: 2023年9月19日

野菜の種をまきました~あひる組~

野菜の種をまきました❕

みんな種に興味深々で「たべちゃだめよ~」と教えてくれました

先生の作った穴のお部屋に上手に種をいれて、まいています

種をまいた後は、お水をあげました

芽が出るの楽しみだね✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

クイズゲーム~あひる組~

あひる組のお友だちと絵ガードを使ってクイズゲームをしました😊

みんな目をキラキラしながら頑張って答えてくれました✨

「やった~こんなに貰ったよ~」と絵カードを手に取って楽しそうです😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

フィンガーペイントをしたよ~あひる組~

あひる組のお友だちとフィンガーペイントをしました😊

お手手をぱあにして、手のひらに絵の具を付け模造紙の上にペタペタ模様をつけます😊

みてみて~ほらぁ😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

色水遊び💦~あひる組~

色水遊びをしました✨

コップに色水をいれてジュースの完成❕

「はあーいメロンジュースです❕」「いちごジュースです❕」とたくさんジュースを作ってくれました😊

楽しかったね✨

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

洗濯遊び👕ひよこ組

ひよこ組の1歳児さんと洗濯遊びをして楽しみました👕

洗濯じゃぶじゃぶ~!お洋服きれいになるかな??✨

お水で泡を流そうね!

上手に干せましたよ👗

洗濯あそび楽しかったね!!

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

とんぼを作りました🍂ひよこ組

9月になりましたね!ひよこ組の子どもたちと一緒に、にじみ絵で秋らしいとんぼを作りましたよ✨

コーヒーフィルターにサインペンでお絵描きします🖊

霧吹きで水をかけると、描いた絵がきれいににじんでいきますよ!

とんぼの目をシールで貼りました👀

完成~!上手にできたね😊

玄関に飾りましたよ🍂

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

敬老の日

9/18は敬老の日ですね!

子どもたちの大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、

野菜スタンプで花束のカードを作りました

野菜スタンプに使った野菜は、オクラとピーマンです

どんな香りがするかな?冷たいかな?と子どもたちと野菜に触れて楽しみましたよ!

ぺったん❕ぺったん❕とっても楽しそうな子どもたちです

おばあちゃん、おじいちゃんに「いつもありがとう」と言って渡そうね✨

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする