野菜の収穫🍓

毎日みんなで「おおきくなあれ」と水やりをしていたイチゴやナス、ピーマンが大きくなり、初収穫🍆

「いちごのにおいがする~!!」「なすも~」??と子どもたちも大喜び😄

そしてそして。

園庭でのもう一つの楽しみは、ありやダンゴムシ探しです😄

絵本の「だんごむしのころちゃん」を読んでから、ますますダンゴムシに夢中の子供達。「くるってなったよ!」「手に乗せて」などなど、怖がることなく、遊んでいます。

土へ返すときは「バイバイ!また遊ぼうね!」と言ってお別れしてます(笑)

ダンゴムシはヘロヘロです💦

 

ナスやピーマンは、調理の先生にお願いして、カレーやお味噌汁に入れてもらいました。

みんなで作ったお野菜は格別です😄

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)