かき氷製作🍧あひる組

暑い日が続きますね🥵そんな暑い日には冷たいかき氷が食べたくなりますね!

あひる組さんと一緒に8月の製作で、かき氷を作りましたよ🌞

かき氷の味見して・・・

「つめた~い😆」

氷はティッシュをさいて用意しますよ!

ビリビリ~⚡

画用紙にティッシュの氷をそーっとのせて・・・

ふわふわの氷ができました🧊

子どもたちとシロップの味を考えて・・・

いちご味🍓とぶどう味🍇、レモン味🍋のシロップを作りました

氷にシロップをかけていきますよ!

カラフルなかき氷になりましたね🌈

お皿に乗せて完成~👏

「おいしそう~😋」と嬉しそうな子どもたちです✨

玄関に飾りました!

美味しそうなかき氷屋さんですね💕

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)