日別アーカイブ: 2024年7月17日

歓迎会🐣

今日は0歳児さんの歓迎会をしました🌻

「かわいい~」「ちっちゃい!」

みんな可愛いお友だちに夢中です💛

あひる組のお姉さんが優しくメダルを渡してくれましたよ🌟

これからもいっぱい遊ぼうね🌞

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

カラオケ大会🎤あひる組

「歌がいい~!」と歌いたいリクエストをしてくれたあひる組さんとカラオケ大会をしましたよ🎤

舞台に立ってお客さんに素敵な歌声を聞かせてくれました😆

ぞうさんやさんぽ、はたらくくるま、トトロ、おもちゃのチャチャチャと子どもたちが歌いたい曲をリクエストして歌ってくれましたよ♪

舞台に立ってちょっぴり恥ずかしそうに歌う姿がとってもかわいいです💕

最後はみんなで大好きなアナと雪の女王の歌を大熱唱です🎶

1つのマイクでお友だちと歌ってます🤭

マラカスや鈴も鳴らして大盛り上がり!

楽しいカラオケ大会でした👏

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お店屋さんごっこ🍔あひる組

お店屋さんごっこでハンバーガー屋さんをしましたよ🍔

メニューを見て「何にする?」と嬉しそうな子どもたちです✨

「いらっしゃいませ~」

「どれにしますか?」「どれにしようかな~?」

「ハンバーガーください🍔」

「ポテトください🍟」

「お金どうぞ💰」「美味しく食べてね、また来てね~」

上手にお買い物できました👏

みんなで食べましょう😋「いただきまーす👐」

美味しそうに食べる子どもたちです😆

辛いジュースと辛いポテトをお友だちにおすそ分け🤭

「辛いよ~🤣」

お友だちとお話してとても楽しそうです🌟

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

プール開き🐬

子どもたちが楽しみにしていたプールあそびが始まりました✨

プールの中を歩いてみたり、水につかってみたり、水の感触を楽しみました💧

「冷たーい!」「じゃぶじゃぶ楽しい~」と嬉しそうな声が聞こえてきましたよ🤭

ペットボトルシャワーで遊びました🌟

 

全身水にぬれてもへっちゃらな子どもたちです😆プールたくさん楽しもうね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

ロープ遊び🦆あひる組

室内でロープ遊びを楽しみました✨

うさぎさん🐰になってロープをジャンプしたり・・・

カエルさん🐸になってジャンプしたり・・・

ロープのへびさん🐍を踏まないようにジャンプ!

ダイナミックなジャンプを見せてくれる子どもたちです😮

今度はネズミさん🐭になってロープの下をくぐったり・・・

ロープの波🌊の中を泳ぎますよ~🏊

ロープ遊び楽しかったね🌟

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする