日別アーカイブ: 2024年6月3日

のりあそび🦆あひる組

あひる組の子どもたちとのり遊びをしましたよ✨

今回はお弁当です🍱

1の指で上手にのりを塗りますよ👆

りんごおいしそうでしょ?🍎

おいしいお弁当の完成です🍱

お弁当を食べますよ~😆どれにしようかな~?

お友だちに「あ~ん、おいしい?😋」

楽しいのり遊びでした✨

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

6月の製作🐌あひる組

6月になりました!6月といえば・・・梅雨ですね☔

あひる組の6月の製作は、梅雨の時期にぴったりな”かたつむり”を作りましたよ🐌

かたつむりの殻の部分は、折りたたんだ和紙に、水性ペンで点を描いて、開いた模様を楽しみましたよ✨

好きな色のペンで、ぎゅ~!

開いてみると・・・

素敵な模様になりました💛きれいだね!

かたつむりの目をサインペンで描いたり、口をシールで貼りましたよ!

完成~👏

かわいいかたつむりができました🐌

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

お絵描き🖍あひる組

画用紙にクレヨンでお絵描きしましたよ✨

 

「おつきさま描いたよ~」「パンとりんごだよ!」などと描いたものを教えてくれる子もいますよ♪

いろんな色のクレヨンを使ってお絵描きを楽しむ子どもたちです😆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

あじさい製作🐥ひよこ組

あじさい製作をしました🌼

本物のあじさいを見ながらひよこ組のお友だちも

スタンプでぺたぺた~!

力強く押せるようになってきました😊

みんなで綺麗なあじさいのお花をつくってくれました♪

かえるさんも嬉しそうだね💛

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

シール遊び 🐥ひよこ組

シール遊びが大好きなひよこ組さん🐤

今回はおおきなダンボール箱に!!!

いろいろなシールを貼って楽しみましたよ♪

 

その後はみんなでダンボールの車に乗って遊びました✨

お友だちにバイバーイと手を振っていましたよ👋

また車に乗って遊ぼうね😊

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする